定番ケーキの未来

2月になりました。
本日は、INDIGOの「嬉しいお知らせ」がございます。

2月16日から戸畑区のCafe a table(カフェ・ア・ターブル)さんでINDIGOの定番ケーキ「ココナッツ&バナナケーキ /wラムレーズン」の販売が始まります。

どんな時でも温かい笑顔で迎え入れてくださり、お店全体にオーナーのまさみさん、スタッフのなおさんの優しさが満ち溢れている素敵なカフェです。丁寧に作られたフード、美味しい紅茶なども揃っています。(フランス流紅茶・マリアージュフレールは、甘美な時間を約束してくれます。)

INDIGOを支えてくださったお客様の多くは、「丁寧に生活を送られている方たち」でした。「過剰な広告や華美な演出をしなくても、本質を見る視点を持っている方たち」でした。
私にとって、その方々との出会いは”大切な経験”になり、その方々との会話は”貴重な学び”になりました。

閉店を決心した際、お客様から「INDIGOの定番ケーキ、閉店後も食べられたら良いのに。」と言っていただき、まず最初に頭に浮かんだカフェがCafe a table(カフェ・ア・ターブル)さんでした。

大袈裟な表現のようですが、食事を作るということは物作りと同様でクリエイティブな活動だと思います。何よりも生活に寄り添ったクリエイティブな活動・・・そこには、一貫したフィロソフィーがあるべきだと思います。
Cafe a table(カフェ・ア・ターブル)さんでINDIGOの定番ケーキを取り扱っていただけるような未来を思い描いたのは、間違いなくCafe a table(カフェ・ア・ターブル)さんのフィロソフィーに私が共鳴したからであろうと思います。

オーナーのまさみさんに感謝しなくてはいけません。ただただ一方的に思い描いた「未来の展望」が実現できた背景には、彼女の優しさがあります。ケーキには「INDIGO」という名をつけてくださるそうです。

是非、戸畑区にお立ち寄りの際はCafe a table(カフェ・ア・ターブル)さんでお茶をお楽しみください。

Cafe a table(カフェ・ア・ターブル)
北九州市戸畑区天籟寺1−4−12
093−884−9185

Write a comment

Comments: 0