INDIGOに会いにいく

2月16日から戸畑区のカフェ・ア・ターブル(Cafe a table)さんでINDIGOの定番ケーキだった「ココナッツバナナケーキ/wラムレーズン」の販売が始まりました。

威風堂々としたケーキ・・・このように言ってくださるオーナーのまさみさん。

料理は、「同じレシピで作ったものでも、作り手が変われば味も変わる。」と言われています。オーブンも変わり、作り手も変わったけれど、このケーキの味は「確かなもの」でした。オーブンが変わったことで、以前INDIGOで出していた頃より焼き目がしっかりとついていますが、中の生地のしっとり感に変化はありません。

カフェ・ア・ターブルさんの提供するお料理は、全てにおいて「手」と「心」を感じます。ケーキは勿論の事、添えられたアイスクリームも、ジャムも・・・市販のものにはない優しい味が感じられます。

「INDIGOに会いにいく。」

・・・そんな場所が北九州に存在することは、この土地を離れる私にとって最高の喜びとなりました。帰ってきたら、また会いに行きます。

Write a comment

Comments: 2
  • #1

    ちえ (Wednesday, 25 March 2015 19:03)

    いつか、なんて言っているうちに月日が流れ…
    HPを眺めては「こんなステキな空間で美味しい物を食べ、リフレッシュしたい〜」とよだれを垂らしていました。
    お店がなくなってしまうのは本当に残念です。
    また言ってしまいますが…
    「いつかINDIGOに会いに行きます」(^_^)

  • #2

    INDIGO (Monday, 30 March 2015 20:23)

    ちえさん、九州〜関東は遠いですよね。
    それでも、応援してもらえて嬉しいです。
    お店は閉店しましたが、イギリスで心機一転!新生活をスタートさせています。
    お互いに”笑顔”で日々を彩る事ができますように:-)